本日、地元テレビ局UTYの取材を受けました。
番組名は「UTYニュースの星」で5月14日(木) 11日(月)18:05からの
放送予定だそうです。
地元の身近にあるものを再発見するという趣旨の5分くらいのコーナーだそうです。
そこで実用筆記具としての万年筆が本来持つ良さについてお話をさせて頂きました。
取材は苦手なのですが、取材にいらしたディレクターの方が以前からの当店のお客様であり、
非常に仕事熱心な方だとお見受けしたので取材を受けることにしました。
文具を仕事の道具として非常にこだわっておられました。そのような方に道具を提供するのは
専門店としての責務であるとも思っています。そして、その人がより快適に仕事ができると思えばこの上ないのです。文具店なんていい意味でそんなもんだと思っています。
幸いなことにその方は万年筆をあまり使用しないとのことでしたので全く偏見がありませんでした。
万年筆に対して敷居が高いとか一部の蒐集家のものだとかという世間の万年筆に対するイメージを変えたいと思って取材を受けました。
2時間30分くらいの取材時間だったでしょうか。その間ご来店頂いたお客様には
いろいろご不便をおかけいたしました。
ご興味のある方は5月14日 11日の放送をご覧下さい。
(先程テレビ局より連絡がありまして、5月11日に訂正させて頂きます。失礼いたしました。)